*

楽天SEOに力を入れるべき理由

公開日: : 最終更新日:2014/08/26 楽天SEO , ,

楽天SEOに力を入れるべき理由

楽天SEOはやり方を熟知している、
私達からすると、通常のSEOより比較的結果を得やすいSEO対策です。

なぜ楽天SEOが大切かと言うと、楽天市場に訪れるユーザーの60%以上が検索機能を使い目的のショップへ来店するからです。
また、何かを検索しているということは、問題を解決しようとしているのです。当然、問題を解決してくれる商品に出会った場合は高い確率で購入してくれるでしょう

そのユーザーを逃す手はありません。
だから、楽天SEO対策に力を入れる必要があるのです。

さらに、楽天モール自体がSEOに強いので、ヤフーやグーグルで検索された時に、
商品ページやレビュー、楽天市場の検索結果が上位表示されたりします。
中でも、ヤフーやグーグルで楽天市場の検索結果が上位表示された場合に、楽天SEO対策を行って楽天内の順位を上げておけば、そこからの集客も望めるのです。

たとえ購入に至らなくても、普段楽天を使わないユーザーにお店を知ってもらうことにつながります。

楽天に出店しているなら、高い手数料を支払っていますよね。
それならば、施策の一つとして楽天SEO対策はやるべきです。
いや、やらなければいけません!

がしかし、楽天SEO対策をしても、上位から2ページ目以内に入れないと、ほとんど意味がありません。
なぜなら、検索したお客様の約85%が検索結果の1ページ目で購入し終え、2ページ目まで到達する方は15%しかいないのです。3ページ目ともなるとそこからさらに減っていくのは言わなくても分かりますよね。

でも、やらないよりはもちろんマシです!結果が出なくても、キーワードを見て、分析しているだけで、立派なマーケティングです。想定していなかったキーワードや流入経路が見えてくるかもしれません。

楽天SEO対策を行う人材がいない場合やなかなか結果が出ないお客様は是非弊社にご相談下さい。
楽天では、検索結果10万件のキーワードで1位を獲得しています。
その他、重要なキーワードでも軒並み上位表示され、現在でも上位争い中です。

キーワードの選定のお手伝いから、施策までお手伝い致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。

楽天SEO対策は、キーワード選びだけではなく他にもコツがあります。それを熟知している弊社にまずはお気軽にご相談下さい。

楽天SEO対策をご検討中の方、是非ご参考下さい。
→”楽天SEO

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

楽天GOLDとはなんですか?
楽天GOLDとは

楽天GOLDとは 先日クライアント様から楽天GOLDとはなんですか?

ネットショップ運営教室|楽天SEOに力を入れるべき理由
楽天SEOに力を入れるべき理由

楽天SEOに力を入れるべき理由 楽天SEOはやり方を熟知している、

ネットショップ運営でまず必要になること。その一
ネットショップ運営でまず必要になること。その一

ネットショップ運営でまず必要になること。その一 ネットショップ運営だ

ネットショップを開業する上で必要なこと。その一
ネットショップを開業する上で必要なこと。その一

ネットショップを開業する上で必要なこと。その一 ネットショッ

140717-1
ヤフーショッピングと楽天のどちらに出店するか比較検討する上で大切なこと

「ヤフーショッピングが無料化しましたが楽天とどちらに出店すべきでしょう

→もっと見る

PAGE TOP ↑